FF14 パンデモニウム天獄編零式 3週目消化(1~3層)

今週もやってきました消化の時間。の前にちょっと神曲を集めてRE武器をゲット。これで今まで以上にひゃっほいできますよ。

そして何か1つでも取れるようにと左取りぬけマクロgame8PTに入った。

1層

古式地烈斬がちゃんと避けられるようになった。急に目覚めて場所が分かる。と油断していたら2回目古式でダブルスペルの散開位置を見失って死。調子に乗ってごめんなさい。

何回かサイコロでワイプした後は順調に進み、キメリックで頭割りを誘導して避けたら氷が飛んできて死んだ。何事!?って思ったら直前で死んでいたリーパーにサイコロが付き端まで行かなかったため巻き込まれたらしい。タンク2人とDPS1人が死んだけどすぐに立て直し問題なくクリア。全部で30分くらいかかったかな。

ロットは負けた。

2層

ワイプワイプワイプワイプ。ボンド3でワイプしたりワイプしたりワイプしたりウィング2回目で糸が切れなかったりウィング3回目で糸が切れなかったりと中々大変だった。2層は散々やったのでミスする事もなく淡々とやり続けてクリア。1時間強かかった。辛い。

頑張って頑張って頑張ったおかげかロットで頭をゲット。

3層前にちょっと休憩があったので頭にマテリアつけてそれに合わせて1層の断章で耳を交換。

おかげでHPが大分増えました。これで死ぬことが少しは減るかな。

3層

1回目でいきなり理法まで行くも理法で塔が爆発してワイプ。そのあと魔法陣のディスミサルで外周まで吹き飛んでしまい死。みんながアムレンや堅実を使って外で待ってたので釣られてしまった。そんな言い訳をしてしまうくらい恥ずかしい。

次の回は死人は出つつも進んでいき最後には半分死んでいるという状況になりながらもクリア。意気揚々とジューリー牽制といったリーパーが牽制せずにヒラが死んだり、ヒラLBして立て直しているのにリーパーが外周に飛んで行ったりしたけれどクリアできたので良し!

ただしロットは負けた。