2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一条工務店 i-smart 基礎工事 15日目 鉄筋

新たに鉄筋が置いてあった。それだけ。

一条工務店 i-smart 基礎工事 10~14日目 外枠と軍手

10~13日目はお休み。 14日目は基礎を作るための外側の枠が出来ていた。木を使ってがっちり固定されておりビクともしない。

一条工務店 i-smart 基礎工事 9日目 捨コンとハンマー

8日目は何も変わっていなかったので恐らくお休み。 9日目は所謂捨コンと言われるものが施工されていた。

一条工務店 i-smart 基礎工事 7日目 砕石

昨日鎮座していたショベルカーが居なくなってしまった。お役目はたったの2日だけだったらしい。こんなに早く居なくなるなら昨日のうちにこっそり乗っておけばよかったかな、とても残念だ。入口部分に土の山ができており、その奥は綺麗に家の形に掘られていた…

一条工務店 i-smart 基礎工事 4~6日目 ショベルカー降臨

4、5日目はお休み。6日目はショベルカーが鎮座しており、基礎部分の土が一部掘られていた。

一条工務店 i-smart 基礎工事 3日目 柵と釘

今日は木の柵が出来ていた。 めっちゃブレてますね。

一条工務店 i-smart 基礎工事 2日目 雨水管設置

日中は仕事で作業を見れないので、次の日の朝にこっそり見に行っている。今日は新たに雨水管?が埋められていた。 建物から大分離れたところにも埋まっていた。

一条工務店 i-smart 基礎工事の始まり

とうとう基礎工事が始まった。 前回の配置確認の時にはなかった、工事案内の看板と喫煙コーナーが設置されていた。

セットバック用地の手続き

購入した土地が面している道路が狭く、土地の一部をセットバックで役所に渡す必要がある。それの手続きとして役所から送られてきた書類に記入する必要がある。

配置確認と近隣ご挨拶

現地にて家の配置確認があった。前回家のことで何かあったのっていつだっけ??ってくらい久々。