FF14 パンデモニウム零式天獄 7週目消化

今週もやってきました消化のお時間。ヒラが不足しているようでPT募集には緑の空白がたくさん。メレーも少ないようで募集が多くよりどりみどりだったけれど、なるべく待ち時間がないようにヒラが埋まっている場所を狙って入ることにした。忍者さんがいたので今回はD1。2層で巻き込まれることが少ないので助かります。

1層

マウスG600のサイドボタンが効かない。Logicoolゲーミングソフトウェアがタスクトレイにおらず知らない間に落ちていたようだ。仕方ないのでマウスクリックでスキルやアビを使い何とかクリア。マウスポチポチしている最中はカメラを動かせないので大変だったけど1度も被弾することなくクリア。こういう時に限ってワイプせずに1発クリアになってしまいDPSとしては散々だった。

そしてロットで腕をゲット。ひどい動きをしてしまったときにはロット運がよくなる気がする。気がするだけだけど。

2層

1発クリア。今度はちゃんとマウスが動いたので難なくクリア、と言いたいところだけど震撃後のボンド1→2でMTさんがなぜか西に逃げていってしまい追いつけずにソロ受けになってしまい死亡。クリアできたので良いけど自分のミスじゃなく死ぬのは悲しいね。

ロットは負けた。

3層

1回目調停、2回目戒律で死者が出てその後のステュクスでワイプ、3回目でクリア。3回目も戒律の本体闇ディバイドでPHさんがMT側に行ってしまいソロ受け死亡。そのままアップヘルド、ジューリーと連続ギミックのおかげで蘇生が来なくステュクス直前で復活するも無敵時間での頭割り参加で攻撃できず30秒くらい殴れなかった。かなしい。自分が死んでいる間の闇ジューリーでD2ST組に自分の分の頭割りが飛んでしまい巻き添えで死んでしまったのはかわいそうだった。

ロットは負けた。

4層前半

1発クリア。スムーズにクリアできるのは気持ちが良い。けれどチェインIIBの最後の散開でD4さんが南北間違えて巻き添えくらって死亡。なんか毎層死んでいる。

4層後半

1発クリア。こんなしっかり出来るのになぜ3層で何度もワイプになったのか。今回カロリ1でDPS全員炎だったので初めてBの位置に。ちゃんと円の前側に出て頭割りし、2回目の頭割りは少しさがる。問題なくできて一安心。その後も誰も死ぬことなく最後までちゃんとできた。毎回こんな感じでサクっとクリアしたい。

ロットは負けた。

装備更新

3層の断章が6個集まったので胴と交換。

1層でロット勝ちしたので更新。

2層断章が3つ集まったので硬化薬と更新。

ILが660になりました。


これで残りは
・強化繊維1
で零式手を神曲RE手に変更すれば完成!遅くてもあと4週で最終装備。それまでにロット勝ち出来るといいなぁ。