FF14 パンデモニウム天獄零式 6週目消化

今週もやってまいりました楽しい消化のお時間です。今週はどんな出来事が待っているのでしょうか。

と思っていたら1PT目が1層を超えられずに爆散した。これだから消化はやめられないね。結局4層までクリアするのに3時間半かかりましたよ。もっとすんなり消化できないものでしょうか。

1PT目はD1、2PT目はD2だった。最近D1やることが多いのでD2やる時緊張する。そして今回はやたらと死んでそのままクリアになることが多かった。自分に原因が無いものに関しては辛いなぁ。

1層

1PT目はよく覚えていない。1回目の古式1で一人死んで二人半額シールが付いていたのであぁ、みんな苦手なんだなぁと安心していたのは秘密。その後サイコロでワイプ。

そのあとはサイコロ超えられてもやたらと死人が多かったり、キメリックで何故か竜さんがボスから離れていきサイコロが付いて北で爆発させたりサイコロ超えられなかったり。とっても楽しいPTでした。1層はすぐクリアしちゃうし週1しかしないから多少は仕方ないと思うけれどそれにしても死ぬ人が多すぎた。

2PT目は1発でクリア。今日は何もミスせずにクリアできた。最難関の古式もギリギリまで殴るというのを我慢してギミック処理を重視したのでミスらなかった。えらい。

ロットは負けた。

2層

1回目、ボンド3でタンヒラ組が壊滅した。4→1で頭割りに一人足りなかったみたいだ。IL上がれば耐えられるようにならないかなこれ。2回目、糸壁が作れずワイプ。3回目クリア。ボンド3の4→1で詩人さんが散開してくれずに死んだのが辛い。

レイの安置が東だったので遠くに逃げることもできず前から3列目に行ったのでこれ以上前にもいけず、どうすることも出来なかった。D2は前から3つ目の安置、D3は後ろから3つ目の安置に行って欲しい。そうすれば1列ずつ距離が取れるので重なることもないはず。お願いします。

ウィング2回目で毒沼を踏んだ詩人さんが死んでそのあとのメルトンの頭割りが足りずで壊滅しそうになったけれどヒラLBで立て直し、LB使っちゃったから震撃無理かなぁと思っていたらヒラタン達ががんばり超えることが出来た。すごい。

ロットは負けた。

3層

1回でクリア。途中のジューリーで光と闇を間違えて死んだのが情けない。頭割り相手のSTさんが無事でよかった。その後もちらほら死人が出ながらも最後まで行き、最後のエウノミアーでヒールが来なくて死んだけれど時間切れギリギリでクリアできた。クリアできればすべてよし。

ロットで強化繊維をゲット。

4層前半

1回でクリア。この安定感すばらしい。ただチェインIIAの最後の頭割りでSTさんが根本に行き過ぎて頭割りできずに死んだのが悲しい。まぁクリアできたのでヨシ!

4層後半

カロリ2回目練習か?ってくらいグダグダ。クリアまで1時間半くらいかかった?辛かった。BHさんがイデアパラスレイが苦手なようで1回目の散開位置をやたらと間違えて死んだり巻き添えにしたりしていた。目の前でイデア2回目を間違えて爆発させていたのでちょっと気になってしまった。あとD1さんが色々な場所で死んでいた。

たくさんたくさんたくさんやったのでカロリ2回目でリレー開始の先頭だったり、アンカーだったり体験できたのがよかった。あとは最初の最初に炎ついてMTとの入れ替わりができれば完璧だったけれど、最後まで自分に炎は付かなかった。

またカロリ2回目超えた後にワイプになるのが本当に辛かった。そんなに難しいギミックもなくやったことがあるなら消化試合みたいなものなのにワイプになる。煉獄の支配者みたいで辛い。まぁクリアできたので良かった。

N武器でモンク武器が出たのでありがたく頂戴した。頑張ったかいがあったというもの。

装備更新

N武器

繊維は脚を強化。

1層断章が3つ溜まったので指と交換

残りは
 零式:胴腕
 硬化薬:1
 強化繊維:1

ロットに全然勝てなくても大分揃ってきたね。運が良ければ来週にでも揃うけどどうだろうなぁ。

今回は愚痴だらけになってしまった。消化にてこずるとモヤモヤすることがいっぱい出てきちゃうね。気を付けましょう。そして来週もがんばりましょう。