FF14 パンデモニウム天獄零式 5週目消化

今週の消化。すんなり、とはいかないが何とか1日で終わることができた。やはり一番難しかったのは1層、特に古式。いつまでたっても完璧にはならないかもしれない…。

1層

すんなり進んで問題なく終わるかと思ったらキメリックで氷が飛んできた。その後もサイコロで爆発したりメテオで逃げる岩が無かったりキメリックで氷が飛んできたりと何だかんだあったけどクリアできた。1回古式の避け位置を間違えて食らってしまったけれど死ななかったのでセーフ?なぜかタンク強攻撃を南北で受けていたので方向指定が出来ずにぐぬぬぬ…ってなった。

ロットは負けた。

2層

ここからは慣れたもの。初回はボンド3で死者が出てそのままワイプになったけれど、2回目でクリア。なぜかボンド1で忍者さんだけ死んでいた。1→2受けだったけれど3列目の二人受け範囲に巻き込まれちゃったのかな?画面に映っていなかったのでよくわからない。

ロットは負けた。

3層

癒しの3層、1発クリア。理法の最後のディスミサルで踊り子さんが外周に飛ばされ死、2人受けを1人で受けることになった戦士さんが死。その直後のステュクスはタンクLBで耐えた。こういうのを咄嗟に出来る人はすごい。モンクはひたすら殴るだけ。

ロットは負けた。

4層前半

なんかいっぱいワイプした。サイコロでレーザーがあっちこっち飛んだり、パラ3でレーザーが変な方向飛んだりレーザー受けが死んだり。結局40分くらいでクリアできたかな。ずっとサイコロ超えることが出来なかったのでチェイン2A練習PTの気分だった。

クリアした時、チェイン2A後のペリを戦士さんがソロ受けして耐えていた。一人で耐えられるんだあれすごいな。そしてチェイン2B最後のパックンで戦士さんが死んでいた。何が起きたのかよくわからない。

4層後半

イデア1で2連続爆発。前半が全然クリアできなかったので心配になったけれど3回目で無事クリア。イデア散開X字だったので△でもX字でパラスレイを受けたら×だったガンブレさんに当たってしまった。散開位置よりこっちよりに居たから仕方ないよね。私は悪くない悪くない…ごめんね…。

ロットは負けた。

装備更新

なし。神曲が溜まれば指を新しくできるかな。これで神曲集めは終わり。あとはロットに勝てるよう祈るだけ。来週も頑張りましょう。