パンデモニウム辺獄編零式 3層クリア

パッチ6.05になってから早2週間。最後の最後にようやく3層をクリアできた。

固定?なにそれ美味しいの?なのでひたすら野良のPT募集に乗っかっていっているけれど、全然クリアできずに今週は無理かと思っていたら最後の最後に何とかクリアすることができた。

1層、2層は1週目でクリアできたので、2週目はずっと3層に篭っていたがいくら練習PTに入っても練習したい所まですら行けないことが多く(大半は雑魚をクリアできない)練習もままならない。なんとか最後まで行けるようになり、ある程度練習を積んでから練習(できればクリア)やクリア目的のPTに入るも最後まで行けなかったりと中々大変だった。

1度クリア目的(3滅解散)PTに入った時に黒い炎で1回、雑魚で2回全滅して速攻解散になった時にはちょっと笑ってしまった。クリア目的、とは。

3層で一番問題なのは黒小玉の散開だと思う。あそこで上手くバラけられずに死ぬことが多かった。気を使って遠くに逃げようとすると同じような人がいて被って死ぬとかよくある。最後の方にはマクロに散開を書いてくれる人も多くなり事故は減ってきたけれど、それでも上手く動けなかったりで事故ることが多かった。黒大玉が来るのを祈るしかない。固定ならちゃんと打合せ等で合わせられるから簡単にできるのかなぁ?

よく見るマクロはこんな感じだった。1回目はMTとD1が逆だったり2回目はD1とD2が逆だったりしたけれど形は一緒。

1,2,4回目  
MT D1 D2 ST
    ボス
H1 D3 D4 H2

3回目
       ●
    D1   D3
      ボス
    D2   D4
ST          H2
○ MT     H1○   

クリアできた時は2回黒小玉だったけれどみんなちゃんと散開できて事故もなくスマートに倒すことができた。あれは震えましたね。

今のところロットは全て負けて何も手に入っていないけれど、そのうちゲットできてもっと強くなれるはず。

次の消化は何か1つでも手に入るといいなぁ。そもそも3層クリアできるかな…w