パンデモ辺獄編1-3層消化PT

火曜でリセットされまた零式1層から再スタートになった。リセットされ今までクリアした所までクリアしていくことを「消化」というらしい。前回ギリギリで3層をクリアしたので今週は1-3層が消化、ということになる。

PT募集を探していると1-3層消化PTがいっぱい。1層2層は大体同じ処理方法で3層が+字x字ハピおじほぼララと処理方法が違っている。+字x字はどっちもやったことがあるけどほぼララ式はしたことが無いのでハピおじ式のPTに突撃。ほぼララ式はやり方は理解しているけれど、やったことが無いと不安なので遠慮する。簡単らしいんだけどねぇ。

1層2層は思い出しながらも1発クリア。1層でタンクさんがスイッチできずに1回死んだけどそれ以外に事故はなくすんなりクリア。

そして次は3層。昨日まで散々やってきたので内容は完璧に覚えている。中に入りリーダーがマクロを流してくれたけれど、黒小玉の散開について書かれていなかった。「散開マクロありますか?」とメンバが聞くと「拾ったやつですがどうでしょう」とリーダー。とてもわかりやすくていい!!!
f:id:kidd0320:20220118224209j:plain

おかげで事故もなく1発クリア。1層から3層まで何の心配もなく1発クリアできるなんて、こんなことがあるんだなぁ。あんなに3層クリアするのに苦労したのにクリアして事ある人たちなら全てがスムーズにいくのかしら。次からもこんな簡単に1発クリアできたらいいなぁ。

さて、明日からは4層練習PTに入ってがんばるかなぁ。今週中にクリアできたらいいな!