FF14 パンデモ零式消化PT(1~4) 0215

今週もまたリセットされ消化の日がやってきました。今まで書いていたx週目というのが何か合っていない気がするので日付を書くことにする。

いつも通り緊張しながら募集しているPTに入り、緊張しながら1層から進めていく。いつになっても失敗しないようにって緊張しちゃう。そうやって緊張してると尚更失敗しやすいんだから開き直ればいいのにねぇ。終わってからは何とでも言える。

1層

結呪の展開が近距離が内側、遠距離が外側かつ展開位置もいつも違う。4連の展開位置も赤は左上(北西)が1番目となっており自分が3秒になった時は間に合わないかと思った。危ない危ない。そんなこんなでテンパりながらやったおかげでスキル回しも途中微妙になってしまった。まだまだ無意識で回し続けるのはできないもんだ。1発でクリアできたからいいんだけどね。

2層

チャネ2回目の退避側の散会位置が→←と↑↓がセットになっており何故か遠い側に避難するように設定されていた。そして先にぶつかる方でうまく出来たのにその後の避難で行き過ぎて即死エリアを踏んで即死。やっちまったねー!おかげでアタフタになり3回目のチャネでコヒーの頭割り受けずに移動しようとしちゃうし。やっちまったねー!ともかくクリアできたので良しとする。

3層

黒小玉の散開位置が右だったり左だったり辺獄がタンクLBだったりと覚えることが沢山すぎてダメでした。途中の雑魚で北西なはずのMT組が南で戦っていた時に北に変更して倒せたのは良かった。ただ最後の赤大玉黒小玉で散開位置を間違えてSTさんとかぶって死亡。ごめんなさいねSTさん。まぁこれも倒せたから良しとする。

4層前半

劇場1回目の後のブラッドレイクで死亡。ヒールが足りなかったみたい。その直前の毒散開が早すぎて範囲漏れてたのかな?そのままワイプ。2回目は問題なくクリアできた。

4層後半

なんかもうダメダメでした。いきなり1幕で全滅したのが始まりだった。そのあとほぼ4幕と2幕で全滅を繰り返し、最終的に1人が赤玉出して落ちたのでギブアップで終了。4層だけは完璧に動けるのはクリアするまでやり込みまくったおかげかな。

今回は全体的にダメダメでした。火曜に消化を終わらせたかったけれどこの後に別PT入る元気もなく(PT募集も1-4通しばかりだし)諦めて終了。

戦利品

3層で脚をゲット。すでに持っているのでパスすれば良かったかなー。調べてみたら脚って大体のジョブの最終は天文なのね。どおりで50ちょっとのロットで勝っちゃうわけだよね。

断章が溜まってきたし箱をゲットするのは難しそうなので断章を交換して装備を強くすることにした。今回は
 1層断章 > 耳
 2層断章 > 星戦の硬化薬(アクセ強化)で首
 3層断章 > 星戦の強化繊維(頭手足強化)で頭

おかげさまでILが595になりました。

これで与ダメも増えるし被ダメも減るし消化しやすくなるかな!あとは動きを良くするだけ!!それが難しいんだよなぁ。