FF14 パンデモ零式1-3層消化(4週目)

さて、また火曜にリセットされパンデモ零式を1層からクリアする日がやってきました。これで「消化」と言われるものに入ったのは2回目です。毎回こういうクリアが当たり前のPT募集に入ると緊張します。

今回はパッチ6.08直後で色々なジョブが強化されたので(リーパー除く)クリアが楽になったのかな?と思ったけど全滅しまくり。与ダメが増えてもギミックをちゃんと処理できないとクリアは厳しいね。

1層

結呪の魔鎖でワイプ、結呪の魔鎖4連で2ワイプ、氷火の浸食でワイプと中々厳しい中5回目でなんとかクリア。まぁ昔のことでギミック忘れてるから仕方ないのかな。クリア時も何人も死んでたけどクリアできた。巻き添えで死ぬのはちょっと悲しいね。

2層

サイコロとチャネで1回ずつワイプ。コヒーレンスで何故かSTが離れた方と逆方向に移動して固まるという動きで戸惑った。頭割り側は動く必要ないよね???

3層

最後の方の赤大玉黒小玉で1ワイプ。難しくなるにつれて全滅しなくなるという不思議。自分も3層は練習しまくったからよく覚えてるしみんなもそうなのかな。

何はともあれ、無事に消化することができました。今回は2層で手をゲット!!!したので装備を更新。クリとDHのマテリアを付けて完成。ILが587になりました。やったねー!

f:id:kidd0320:20220126204309p:plain