FF14 パンデモ零式辺獄編消化 0301

今週もやってきましたリセット日。またまた零式消化のお時間です。いい加減慣れても良さそうですが未だに慣れません。練度が低いせいでしょうか、毎回緊張します。

今回はIL590の1-4層消化のフリロPTに入ってみました。初めてのフリロ、もしかしたらあれもこれも手に入るかもしれない、という一縷の望みにかける。

1層

幸先のよい3滅。「次ラストで」宣言が出たら何とかクリア。毎回半額シールが付いていた気がする。2回目の氷火中にバーストするのが上手くできずグダグダになってしまう。何とかしないと。

2層

3回目のチャネの途中、コヒーレンス頭割りのあと散開途中に殴られて死亡。自分とペアだった機工さんが一人飛んでいって可哀そうだった。自分はちゃんとギミック出来てたと思ったけど何か間違っていたのかな。よくわからない。死んだけどそのままクリアできたので良かった。

3層

1発クリア!だけど黒竜巻の後の黒小玉で散開がうまくいかず死亡。ヒラさんがすぐにLB3で蘇生してくれて事なきを得た。

4層前半

最後の最後に回復足りずに死人が出たけど無事1発クリア。4層は慣れたもので楽しんでできる。

4層後半

3滅してからのクリア。2幕2幕4幕。4幕は最後のダージャが切られずに全滅。それまでは上手く行っていたのに残念だった。けどそのあとすぐにクリア出来たので問題なし!

戦利品

・強化薬(天文武器RE)
・胴箱

とうとう胴箱をゲットしました。やったよ!やったよ!!
f:id:kidd0320:20220302083808p:plain