FF14 パンデモ辺獄編零式消化(1~4) 0222

今週もまたリセットがやってきました。楽しい楽しいパンデモ零式消化のお時間です。前回武器をゲットできたので残すところは胴と足強化と腕輪。どれか取れたらいいなぁと思いつつ緊張しながら消化PTに入り込んできた。このくらいの時期になると募集のILも高いので595とか出てきたけど中々集まっていないようだった。どこら辺がいいのかなぁと悩み悩んで590のPTに入ることにした。

ロット方式もフリーが増えてきているようで取りぬけと半々くらいな気がする。どっちがいいんだろ?と思いつつ何かが取れる可能性が高くなる取りぬけPTを選んで入るようにしている。

1層

スイッチがうまくいかずフレアで壊滅したり、氷火で2回爆発したり先行きが不安になる出だし。ギミックミスはしなかったけれど1層と2層が簡単だけにすごい緊張してしまう。5回目で無事にクリア。

2層

1回目の多重刻印の散開が「←DPS T→」と普段と逆になっており、見事にタンクさんが左に来て死亡。蘇生が間に合わずそのあとのチャネではぶつかる相手が居なくて死んだのは可哀そうだった。2回目の多重刻印では付いた人が散開せずに爆散。3回目で無事にクリア。

3層

事故もなく1回でクリア。黒小玉が1回しか来なかったので楽勝だった。ここの難しさは全て黒小玉な気がするよ。

4層前半

1回目は途中死んだ人もいて時間切れで失敗。2回目で無事クリア。他の人を巻き込むミスじゃないと最後まで行けてしまうね。どこでワイプ判断するか難しい所。ギミックミスはしなかったけれどアルケインサークルを変なタイミングで使ってしまいバーストがうまく出来なかったのが悔やまれる。

4層後半

1回目、アムレンや堅魔忘れで気づいたら独りぼっち。2回目、カーテンコールでタイミング合わず連続爆破。3回目で無事クリア。

今回は1度もギミックミスをせずクリアできたのでよかった。これが自信になって次から緊張しなくなるといいなぁ。するんだろうなぁ。

戦利品

首箱
星戦の強化薬(武器)

どっちもリーパーにはもう不要。どのジョブに使おうかなぁ。

今回は装備の更新が出来なかったので来週に期待!