M1 Macbook AirでG600が使えない

M1 Macbook Air でFF14をやる時もG600が使えないかなぁと調べてみたけれど、まだ使えないみたいだ。OSをアップデートしていない人ならいけるかもしれない。

MacでG600を使うには2つのソフトをインストールする必要がある。

1.Logitech Control Center for Machintosh OS X


ここでOSバージョンを選択できるのだけれど、残念ながら最新のOS12がない。これが対応すれば使えるようになると思う。

インストールするとシステム環境設定にControl Centerが追加されるけれどこれを起動してもG600が認識されない。

2.Logitech Gaming Software

support.logi.com
こっちはOS11どころか10までしかなかった。もしかしたら悪いのはこっちかもしれない。早く最新版に対応してほしい。


もし、サイドボタンを使う方法をご存じの方がいたら教えてください。