FF14 パンデモニウム天獄零式 4週目消化

月曜にギリギリ4層までクリアできたので今週から1~4層の消化PT。水曜と出遅れて1~4層PTが全然なかったため仕方なく漢のフリロPTに入った。

1層

1回目、サイコロでワイプ、2回目、サイコロでワイプ、3回目、クリア。みんな1層は忘れてるね。1回目古式を余裕で処理できていたので油断していたら2回目で全く避けれず死。結局サイコロでワイプしたので良かったけれど見当違いの所に避けていたのでやばかった。なんであんな場所に行ったのか自分でもわからない。

クリアした時は2回目古式の後の回復が薄く(軽減が弱い?)ヒラさんが1人落ちていた。古式で1回やらかしたの以外は問題なくでき無事クリア。

ロットは全部負けた。

2層

1回でクリア。ここからは皆苦労したせいか問題なくギミック処理できていた。最後の最後でヒラさんがレイを避けれずに死んでいたが問題なかった。クリアしてから今までの消化もずっとD1だったのでD2でやるのは新鮮だった。西島の時4→1展開でD1がスプリント使わなかったので1マス手前で爆発していたが避けれていた。動画見なおしたらめちゃくちゃギリギリで生きていたのが奇跡だった。

また、マクロはgame8となっていたので問題ないと思っていたら震撃ボンド散開がぬけまるバージョンのマクロ3まで流れてきてどっち使うか分からなかったので聞いた。ぬけまるバージョンでやるらしい。初めてやったけどちゃんと出来てよかったよ。game8ならちゃんとgame8でやってほしい。

ロットは頭と硬化薬をゲット。祝頭2個目。靴が欲しかった。頭はタンク用にしようかな。

3層

1回でクリア。ここもみんな苦労したせいか問題なくクリア。D1が最初のエウノミアーに牽制していたので代わりにジューリーに牽制を入れていた。ステュクスはみんな意識して軽減するので問題なかった。

ロットは全部負けた。

4層前半

1回目チェインIIAでワイプ、2回目でクリア。サイコロでD3がミスってレーザーの順番が1回目と2回目が入れ替わってしまったがそのまま続けても大丈夫だった。レーザーのタイミングの問題かな?あの時1回目担当だったのにレーザー来なくて前に出続けて2回目レーザーを受けたヒラさんはすごかった。1回目のチェインIIAのワイプ原因を作ったのもD3だったので1度ミスって緊張してしまったのかもしれない。自分も気を付けよう。

4層後半

1回目イデア2回目でワイプ、2回目イデア2回目でワイプ、3回目カロリ1回目でワイプ、4回目パンゲでワイプ。すべてD1が原因だったのでちょっと心配。5回目イデア2回目でワイプ。6回目でクリア。STがヘイト管理しておらず星天爆撃打をD1が食らっていて可哀そうだった。その後のカロリ1回目をちゃんと処理できていてグッジョブだった。

散々やったし余裕だろうと思っていたら1回目でサモンダークネス1回目のレーザーを食らってしまった。急に避ける位置がわからなくなってくらってしまい、死にはしなかったのでまだ良かったが(良くない)、その後のサモンダークネス1回目が何だか不安になってしまった。それ以外はちゃんと出来たので良かったけれど気をつけなきゃダメですね。

ロットは全部負けた。

1層と4層がちょっとグダグダだったけど全部で2時間かからずに終わったので良かったのかな?4層クリアしてる人は2層3層の安定感がすごい気がする。

装備更新

硬化薬で首をREに。

2層断章が4つ溜まったので足を交換した。

また神曲がたまったので脚を交換。

更新途中のため意志が低くDHが高くなってしまっているせいでDPSが出にくくなっている。早く更新せねば。

残りは
 零式:武器胴腕指
 神曲:指
 硬化薬:1
 強化繊維:2
先は長い。ロットに勝てないときついなぁ。最終装備的には頭と硬化薬1しか取れていない。がんばれがんばれ。