FF14 経験値の無駄

たまには場所を変えてFF14をやろうとMacbook Airでやっていたら経験値の所が赤く変なマークがついている。なんだろ?と思いつつも気にせずアラルレに参加しクリアしてみると、どうやら経験値が増えていない様子。

f:id:kidd0320:20220126203433p:plain

Mac用には漆黒までしか入れておらず、Lv88の赤魔導士で参加していたためLv80以上の経験値は取得できなかった模様。指定エリアに入れないだけかと思っていたらレベルも制限されてしまうのね。

一生懸命クリタワやったのが無駄になりました。まぁ不足ジョブボーナスのマテリアが目的だから良いっちゃ良いんだけどレベル上げも兼ねてるから経験値欲しかったなぁ。

M1 Macbook AirにWindowsを入れれば万事解決するのになー。早く対応してくれないかなー。Arm版のWindowsじゃFF14できないよね?

ざんねんでした。