光のお母さん計画、それは妻にFF14をやらせること。FF14にハマってくれれば自分がゲームしてても怒られないし、一緒に楽しめるようになる。つまり、それは最高である。
はじまりはNetflixで光のお父さんを見たのがきっかけ。ツインタニアの難しさはわからんけれど面白かったので妻にもおすすめした。しばらくしたら「みたよー面白かったー」と言ってくれたので「よかったらやってみない?」と聞くとまさかの「OK」の返事。
こんなすんなり上手くいくとは思っていなかったけれど、やる気を出してくれているのでフリートライアルのアカウントを作成しMacbook AirでFF14を出来るようにした。
まずは最初にプレイヤーキャラクターの作成。最初は色々ありすぎて選べないと言っていたが悩みながらも少しずつ決めていった。そうして最後に声を選択し、星座を決め、生年月日を決め、名前を決める。
名前どうしよう…と悩んでいたので有名なものは大体すでに使われているから思いついたの片っ端から入れていってみたら?と言ったらまさかの1発目で登録できてしまった。
「Orange Peco」
紅茶好きな妻にぴったりでかわいい名前。調べてみると正確には「Orange Pekoe」らしいがこまけぇこたぁいいんだよ。
キャラが完成したのでこれでFF14の世界に!!!と思ったら「疲れたから寝る」と一言。さて、光のお母さんが誕生するのはいつになることやら。