FF14 復帰しました

先日、PS4のFF14スターターパックが無料になっていたので購入しておいた。息子が早くに寝るようになり夜に少し時間が出来るようになったしスターターパックには無料期間として30日分ついているので久々に遊んでみる。

が、PS4には以前に妻が試してみるために使用したスクエニIDが紐づいており、変更するのに苦労したが無事にもともとのIDで登録ができた。
PS4に一度スクエニIDを登録してしまうと基本は変更できないらしく、1度だけIDを変えることができるらしい。

ここから申し込みを行うと対応してもらえる。
support.jp.square-enix.com


2日後にメールが来て「製品版買ってるなら一度今のIDで登録してくれ」、と言われたので登録してメール。
すると1日後に「ID切り替えたよ、もう変更できないからな。」とメールが来た。

無事に変更できたので元々遊んでいたIDで再登録。無事に30日無料がつきました。後で気づいたんだけどPS4版とPC版でプレイ日数共通なのね。PC版でも遊べるようなのでPC版で遊ぼう。得した気分。

Fenrlr鯖は現在優遇サーバーになっており新規キャラはLv70までは経験値2倍。こりゃ新規キャラ作成して遊ぶしかないね!で新しく作ったChiyoChiyoちゃん。

chiyochiyo

前回はロスガルでデカすぎたので今回は小さくしてみました。モンクは忙しかったので今度は遠くから攻撃できる召喚士を目指そうと思う。最近結構強いらしいし。

Fenrlr鯖のみなさま、よろしくお願いいたします。