FF14 パンデモニウム天獄零式 消化10週目 モンク最終装備完成

今週もやってきました消化のお時間。メレーは人気が無いのかPTを選べるのでヒラが揃っているPTに入る。今回は1-3フリロPTのD1。

そして1層でやらかしました。サイコロ無職で1回目担当で受けた後の動き出しが早すぎて範囲に当たり死亡。自分の担当分はやることやったしあとは大丈夫かなーと思っていたらそのあとも死者が続出し結局ワイプ。原因を作って申し訳ありませんでした。

2層以降は1回で危なげなくクリア。ただ、4層前半のチェインIIAの最後でPT半分の4人が逆方向に向かってしまい死亡、それに巻き込まれて自分も死亡。すぐにヒラさんがLBで立て直してくれて何とかクリア。装備が揃ってくると大量に死んでもメレーLB無くてもクリアできるね。すばらしい。

戦利品

1層:首
2層:無し
3層:強化繊維
4層:G武器(暗黒)

強化繊維を手に入れたので零式手から神曲RE手に変更。これで最終装備が揃った。

零式手にはSSが最初から付いていたので他の場所のマテリアも再調整して完成。これで7.0までずっとモンクで遊べるね。

おまけ

タンクはモブハン用に戦士を使っているけれど暗黒武器をゲットしたので暗黒に変えようかなぁ。戦士の回復力は便利すぎて中々抜け出せない。せっかく武器を手に入れたのでタンクで零式…は難しすぎるから自分は無いかなぁ。