FF14 パンデモ零式4層後半がクリアできない

前半をクリアしてから早3日。一通りのギミックの練習が終わったのでクリアを目指す。今回も練習PTは色々あったけれどクリアできればすべて良し!なんだけどそれにしても大変だった。

後半2幕~、前半3滅練習PT

前半の毒線、緑玉、劇場1回目で全滅。即解散。ILが高めで集まるのに少し時間かかったのに終わったのは一瞬だった。

後半3幕~練習PT

ほぼ後半2幕練習。3幕行ったのは2回だけ。

後半4幕~練習PT

ほぼ後半2幕練習。

後半カーテンコール練習PT

ほぼ後半2幕練習。

困っちゃうね!練習したくても全然できないよ!そのあとも何とか練習して、リセット前にクリアしたい!とクリ目PTに2回入るも時間切れ見れたのが3回。途中死者が出なければいけるね!となるもその後最後まで行けず断念。最後はどうしてもクリアしたかったのでクリア済の人がいるPTに入ったのにカーテンコールで何度も死んでクリアできず。

まだ周りを見るほどの余裕がないので自分以外に何が起きているかわからないけれど、同じ人が何度も同じ場所で死ぬのは辛かった。カーテンコールに黒はヒール厚くても死んじゃうのかな。それともどこかギミック処理ミスってるのかな。何が起きているかわからない時はどうやって対処すればいいのかなー。

来週こそはクリアできますように。