2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エージェントとの面談

paizaから転職活動のサポートをするので面談しませんか、というメールが来ていた。正直転職活動について何もわからなくアドバイスが欲しいのでpaizaの人なら安心してお願いできるかなと承諾、面談を受けることになった。自分の中で大事なのは ・ リモート ・…

転職活動の開始

今働いている会社では固定残業(20h)以上残業してもそれ以上の給料が出ない。法律的には大問題だが子どもが生まれてからは殆ど残業しないようにしていたので特に問題は無かった。が、最近終電までの作業や休日出勤などが相次ぎ、いくら頑張っても自分に返って…

JBL Pebblesの購入とレビュー

今までPCのスピーカーにはTaoTronicsのサウンドバーTT-SK018を使っていたがどうしてもノイズがのることがある。たまに鳴るザザッというあの嫌な感じ。何が原因かわからないのでUSB給電をPCからではなくUSB充電器からにしたり、PCのAUXはノイズがのりやすいと…

帝京大学通信での数理・データサイエンス・AI教育プログラム認定制度

文部科学省が認定している数理・データサイエンス・AI教育プログラム認定制度。 数理・データサイエンス・AI教育プログラム認定制度(応用基礎レベル):文部科学省帝京大学の通信でも指定の科目の単位が取れればもらえるらしい。これを取ったからといって…

バッファローのブルーレイディスク RO-BR25V

今まで録画用のブルーレイディスクはPanasonic製のものを使っていたが、いつのまにか生産終了していた。 録画用ブルーレイディスク 生産完了のご案内 | 商品一覧 | ブルーレイディスク・DVDディスク・レンズクリーナー | Panasonic

はてなブログでドメイン変更した時にすること

はてなブログProを使っているが独自ドメインは使ってこなかった。色々なところで独自ドメインを使った方が良いと見るので折角無料でもらえるので使ってみることにした。

子どもは「この場所」で襲われる、を読んで

はてブのホッテントリに入っていた記事「子どもの安全をどう守るか」。この記事のブクマで紹介されていたので読んでみることにした。結果、知らない事ばかりでかつ知っておいた方が良い事ばかりだった。

ホグワーツレガシーのMOD「DLSS UPDATE」の効果がない

ホグワーツレガシーを快適にするためのMOD、「DLSS UPDATE」を導入した。

はてなブログのカテゴリー階層化が出来なくなった問題の解決方法

ふと、このブログを見ていたらサイドにあるカテゴリが階層化されなくなっていた。この前いろいろいじった時に必要な部分を消しちゃったかな?と思い調べてみるも特に問題なさそうだった。よくわからない時は開発者のページだ!と、この機能を公開してくれて…