JBL Pebblesの購入とレビュー

今までPCのスピーカーにはTaoTronicsのサウンドバーTT-SK018を使っていたがどうしてもノイズがのることがある。たまに鳴るザザッというあの嫌な感じ。何が原因かわからないのでUSB給電をPCからではなくUSB充電器からにしたり、PCのAUXはノイズがのりやすいというのを見てDACアンプ(光デジタル)を付けたりしたけれど、どうにも解決できなかった。

そんな中、JBLアウトレットでJBL Pebblesの箱スレ有のものが5,500円で買えるというのを見てどうなんだろうと調べてみると、USB接続のものはデジタルなのでノイズがのりづらく音もこの値段にしては良いという評判のよさから試してみよう買ってみることにした。

箱スレ品

外箱が擦れていると書いてあったのでどんなものかと覚悟していたけれど、実際みてみると大したことが無く一番汚れているっぽいところでも大したことが無い。これで安く買えるならとてもお得。

見た目

サイズを気にせず購入したが、思っていたより大きくしっかりしていた。

幅78mm、奥行150mm 高さ132mm

https://jp.jbl.com/JBL+PEBBLES.html

まぁ表記通りのサイズですね。

PCとはUSBで接続しスピーカー間はミニプラグで接続する。USBケーブルとミニプラグケーブルはそれぞれスピーカーの底面に格納されているがすごくキッチリ収納されているため外すのに苦労した。大丈夫なんだろうけど力を入れるとケーブルをダメにしそうで怖い。

性能

性能に関係ありそうなのはここらへん。

スピーカーユニット 50mm径フルレンジドライバー×2
周波数特性 70Hz ~ 20kHz
電源 USB 2.5W

詳しいことはわからないけれどモニタのスピーカーに比べたらとてもよい。TT-SK018より良いと思う。何が良いかと聞かれてもわからないけど良い。


コスパよくPC用にアクティブスピーカーが必要ならお勧めできる一品。