Steam版ホグワーツレガシーを安く買う方法

最近話題になっているホグワーツレガシーを購入した。普通にSteamで購入すると8,778円だけどgreen man gaming(GMG)で購入すると50.99ドル(約6,732円)だった。USでの値段59.99ドルから15%値引きされている。

Steamのソフトを安く売っているサイトを調べると色々出てくるが、その中でGMGが一番安かった。今調べるとこのサイトの方法が簡単で安いかもしれない。ただ使ったことがないのでどうなるかは知らない。

GMGは正規代理店?なので安心できるらしく、そういう風に書かれているサイトも多い。実際自分も買って問題なくプレイできているので現状は何も問題ないんだと思う。ただ、すべて安心できるわけでもないので支払いはpaypalで行うのが安全かな。クレジットカードを海外サイトで登録するのは何となく怖い。

paypalでの支払いが終わるとキーコードが送られてくるのでそれをSteamに入力する。steamの左下に+ゲームを追加があるので押下し「steamでゲームを有効化」を押下すると入力画面が表示されて入力できる。確認画面や利用規約が表示されるがはいはい進めればOK。

ゲーム画面はとても綺麗なんだけどGPUパワーをかなり使う。RX6900XTでゲーム解像度1920x1080をRSRで3840x2160の120Hzで表示すると使用率100%に張り付
いてしまう。仕方ないので60Hzに落として使っているがどうにかならないものか。処理を軽くするMODとかが出ているようなのでそのうち試してみたい。GEFORCE用みたいだけどRADEONでも使えたらいいなぁ。