NoxPlayerの使用量がどんどん大きくなる問題の対策

Androidのアプリを動かすためにNoxPlayerを使っているが、使っているとデータサイズ?がどんどん大きくなっていく。

最初は100MBくらいしか使っていなかったのに気づいたら10GB近くになっている。今回はなんと14GBにもなっており、別に新しいアプリも入れていないのにおかしいなぁと思っていた。
あまり大きくなるのも良くないと思うので奇麗にすることにした。

1.Noxマルチインスタンスマネージャーを起動

2.小さくしたいPlayerの「…」ボタンの中にある「クリーンアップ」を選択

ゲストアカウントだとデータがうんぬんかんぬんって表示されるけど、気にせずクリーンアップ!

3.終了するのを待つ


4.小さくなったデータサイズを見て喜ぶ

14.76GBだったのが6.87GBまで小さくなりました。やったねー!
9.86GBの方はなんどやっても小さくならず…なぜですか...

クリーンアップしてもアプリは問題なく動いているので定期的にやるのが良さそう。

もっと小さくする方法が見つかった