マイニング始めました。

2月の終わり頃、ビットコインの値上がりを見てマイニングって今どうなんだろ?とふと思いちょっと調べてみた。もともと持っていたRX5700XTでマイニングをすると1日500円ほど稼げるらしい。


何もしなくても1日500円、1か月で15,000円。これは美味しいんじゃないか?でもやるのが大変そうと思っていたけれど、NiceHashというマイニングソフトを使えば簡単にできる、という記事を見つけた。とりあえずやってみないと何もわからないな、と試してみることに。

NiceHashにユーザー登録して、ソフトをインストールして、ウィルス対策ソフトの設定を変更して、ようやく開始することができた。nVIDIAのグラボだけならNiceHash QuickMinerっていうのですぐに始められるらしいけど、AMDのRX5700XTがあるためにNiceHash Minerを使わないといけなくて中々大変だった。

設定さえ出来てしまえばあとは勝手に動き続けてくれるので、最初だけなんとか頑張る必要がある。がんばっていっぱい掘り掘りしてください。

名前 ハッシュレート 消費電力
RX5700XT 50MH/s 100W
GTX1060(6GB) 22MH/s 72W

箱が無くて売るに売れなかったGTX1060君もがんばってもらおう。