入間航空祭2022

何年か前に友人と行った入間航空祭。ブルーインパルスの曲芸飛行がすごかったのを覚えている。今年、3年ぶりに開催ということで抽選に申し込んだら当たったので行ってきた。

駅の近くの予約できる駐車場を探して車で行こうと思ったけれど、すぐに埋まってしまうらしく予約できなかったので電車で行くことにした。車で行って駐車場がいっぱいだと困っちゃうので仕方がない。

息子を連れての初めての電車&航空祭。中央線からの稲荷山公園は乗り換えが多くて大変だったけれど何とかたどり着くことができた。
所沢で西武池袋線に乗り換えだったけど、問題なく乗れた。入場制限していなかったら満員電車並で乗るのも難しいのかな?

飛ぶ前のT-4(たぶん)

気が付けば人がいっぱいで滑走路前までしか行けず。

C-1かC-2かU-4からのパラシュート。

ちゃっかりライブ映像にも映ってました
youtu.be


今年の入場者数は27,000人だったようで例年よりかなり少なかったよう。

息子も飛行機楽しかったようで来年もまた行きたいな。