家庭菜園にネコの落とし物

今年になって庭の花壇にお隣で放し飼いにされているネコちゃんがウ○コをするようになってしまった。ネコは好きだけど○ンコされるのは困るなぁ。

している最中にお声がけしても何のそので最後までやりきるネコちゃん。1匹だけかと思っていたら今日別のネコも堂々となさっていた。しかも大切に育てている大葉の上に。ちょっとそれは困るよネコちゃん。

育ちが悪いものだったので捨てちゃっても構わないけれど、このままずっとウン○されるのも困りもの。うちの犬用に買ってあるウ○コ袋で拾って燃えるゴミで捨てているけどお金はかかるし、うちの犬より使ってるってのは可哀そうになる。

良い対策方法はないものでしょうか?近くのお宅ではネコ除けにトゲトゲのマットみたいなやつとかフェンスにトゲトゲつけて入れないように対策しているけど、そこまではしなくないんだよなぁ。

最後にモロにくらったかわいそうな大葉の写真。閲覧注意。



















タスケテ