2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクカバーの最後

冬場は寒いからバイクに乗ることは余りないので全然気が付かなかったけど…

つなぎ融資に団信代わりの保険

土地の決済が終わりローンが開始されたので何かあった時の為に保険に入りました。i-flatが融資されれば団信にも加入するので問題ないのですが、家が建つまでの間は団信がありません。家が建つまでの間の1年の間に死ぬ確率はほとんど無いとは思いますが、何か…

つなぎ融資実行

今、大金が私の口座に入っています。今まで見たことのない桁です。土地の決済の前につなぎ融資が実行されました。融資された金額は土地の代金から金利と印紙代が引かれた分になっています。

土地の引渡し確認

ローンの審査が通りあとは決済を行うだけとなりましたが、決済を行う前に現地での引渡し確認をやってきました。

Webサイトに表記するCopyright(コピーライト)について

最近会社のHPを更新していて指摘があったコピーライト表記。「年号が昔のままだから最新の2017にしといて」と言われたので更新が必要なのか?と色々と調べてみた。

CSSでフォントを変更しても適応されない

フォントのサイズを変更する(font-size:)と表示がちゃんと変更されるのに、フォントの種類を変更(font-family:)しても表示が変更されない。 その原因は

地盤調査、結果

うちにもとうとう緑のコレが届き、結果が判明しました。

金消契約とつなぎ融資の手違い

なんてこったい。つなぎ融資で一部持出ししようと思っていたのに全額ローンで話が進んでいた。土地決済まで時間がないため、書類を作り直す時間がなく泣く泣くそのまま出す羽目に。

i-flatの本申し込み、承認

本申し込み、通りました。上限ギリギリではなく多少余裕を持って申し込んだのが効果あったのかもしれない。とりあえずは通って良かった、ここで落ちてたら土地の事で大変なことになってた。通常1か月半はかかるらしいのに色々と頑張ってくれた営業さんにひた…

地盤調査 速報

地盤調査の速報が出ました。結果は…

i-smartで宿泊体験②

前回だけでは書ききれなかったので引き続き。 i-smartで宿泊体験 - kidd0320のメモ

i-smartで宿泊体験

一条工務店では家の性能の良さを体験できるように、実際に建っているお家に宿泊してどんな感じか体験することができます。土曜は人気があるため予約が全然取れず2か月前に予約してようやく行ってきました。

にほんブログ村に登録

一条工務店でお家を建てた方のブログを見ていると、にほんブログ村に登録している方が非常に多くてそこから違う人のブログに飛んだり大変便利だったので自分も登録してみることにしました。

住宅ローン本審査の準備

土地の決済を行うのに住宅ローンを借りなければならず、そのためには本審査に申し込む必要があります。申し込むにあたり必要なものがいっぱいあるので揃えておいてくださいと言われました。私はi-flatを使うのですが、他の金融機関ではまた変わってくるかも…