1人寝と見守りカメラ

以前に夜泣きがひどくなったので一人で寝かせるようにしたと書いた。

この時、一人で寝かせるのに不安があったため見守りカメラを購入して使っており、今でも使っている。使っているのはSwitchBotの監視カメラ、正式名称はよくわからない。

値段が非常に安く、赤外カメラもついているため暗闇でも見える。また動体感知機能もあるので何かあったときに通知もくる。これで定価が2980円(今は3480円)と安く、セールの時は2300円程度だった。

スマホの専用アプリからしか見ることが出来ないが、いつでも見れるので十分。暗闇でもよく見えるので本当に助かる。真っ暗な部屋なのにこれだけ見える。すばらしい。

また子供部屋にはこのカメラと温湿度計を置いていつでも確認できるようにしている。i-smartの家は乾燥しやすく気を付けていないと湿度がすぐ30%を切るので見れるようにするのは大事。まぁ24時間加湿器をつけっぱなしになるんですけどね。