2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンの設置工事

本日、エアコンの設置工事が行われた。 雨が降っていたら延期になると言われ、前日までの天気予報では雨だったので心配していたけれど、どうにか持ちこたえてくれて工事が出来ることになった。朝8時過ぎに、今日の13~15時ごろにお伺いします、と連絡があり…

i-smartの2年点検

久々に一条工務店の担当営業から連絡がきた。「そろそろ経ってから2年たったので、不具合がないかご訪問させてください。」引き渡しは3月だったので丁度2年からは3カ月過ぎているけれど、コロナの影響もあったので連絡が遅くなったのかな?ともかく1度家の中…

新しくなったEdge(Chromeベース)のアドレスバーの検索をBingからGoogleに変更する

Windows10のアップデートでEdgeが勝手に新しいChromeベースのものに更新された。普段はChromeを使っていて折角なのでEdgeを試してみようと使ってみているが、アドレスバーの検索がBingになっていて使いづらい。 Googleの検索に慣れているのでGoogle検索にな…

ベビーベッドガード

先日から息子をベビーベッドで寝かせているが、寝相が悪く気付くと端の方で頭を柵にゴンゴンぶつけている。寝かせた時の頭方向にはクッションを置いているけれど、寝返りを繰り返している内に回転しクッションが無い方向でゴンゴンする。もうわざとなんじゃ…

マウスのホイールでのスクロールがヌルっと動く

先日、k375sでFキーを使えるようにしてからマウスホイールでのスクロールがヌルっと動くようになってしまった。今までのようなシャッっとした動きが好きなので元に戻す方法を探した。先日インストールした「Logicool Options」の中で設定できる。 Logicool O…

Logicool K375s キーボードでファンクションキー(F1~F12)を有効にする

先日購入したK375s、F1~F12キーを打つとFキーではなく登録されているショートカットが起動する。F1~F3は別デバイスへの接続切替だしF5は右クリックと同じポップアップメニューが表示される。 Fキーの方が使い慣れているので、どうにか設定できないかと調べ…

夜泣きとファーバー式

息子が生まれて早6か月、最近特に夜泣きがひどくなってきた。 21時に寝かしつけ21時半には寝るのだが早いときは3時、遅くても5時に起きて泣く。ひどいときには12時に起きて泣いた。これじゃたまらんとネットで調べてみると「cry it out」「ファーバー式」と…

マウスとキーボードのワイヤレス化

リモート勤務が続いているのでパソコン部屋にこもることが多くなっている。いままで何も気にしていなかったがずっと居るとゴチャゴチャしているなぁと思うようになった。もともとPC1台モニタ2台だったのがPC2台モニタ3台になったから当然なんだけど、それで…