2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GSR250 バイク購入の際に買ったもの② ディスクロック

次に購入したのは出かけた際にロックをかけるためのディスクロック。 盗難防止の策はすればするほど効果があるよってことなので、自宅に置いている時にも付けています。 ただ、カバー掛けているのでこのロックがしてあるか見えないのでそこまで盗難防止には…

バイク購入の際に買ったもの① 地球ロック用チェーン

ネットで色々みていると盗難防止のためにバイクを地球ロックするのがいいよ!ってよくみる。地球ロックってなんですか…? 地球ロックとは 盗難防止の1つの手段。保管時にチェーンを使って地面に埋まっているようなものと繋げて動かせないようにすること。地…

GSR250納車!

本日待ちにまったGSR250が届いた。土曜にお店に行き契約、いつでも渡せますよ!って言われたのが木曜日。こんなに早く納車されるなんてビックリですよ。 車体の色がブラック、グレー、レッド、ホワイトともうすぐ販売開始されるブルー&ホワイトの5色あって…

Android Studioで自動インデントをタブにする

初期設定ではインデントはスペースになっているので、設定を変更する。File > settings... > Code Style Use tab characterにチェック!

Android StudioでGradleエラーが出て新規プロジェクトが作成できない

AndroidStudioを最新版の0.2.0にアップデートしたら以下のエラーが出て新規プロジェクトが作成出来なくなった。 Failed to import Gradle project: Could not fetch model of type 'IdeaProject' using Gradle distribution 'http://services.gradle.org/dis…

FeedlyのデータをOPML形式でエクスポートする方法

他のRSSリーダーを使う為にはOPML形式のファイルが必要になります。 Feedlyにはインポートはついているけど、エクスポートが見当たらない。 でも以下の通りにやれば無事にエクスポートできました。 エクスポートのしかた エクスポート用のページhttp://cloud…